Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

ホテル周辺を散策しながら夕飯のお店へ

もう夕方なので、夕飯を食べに行くことにする。ホテルから歩いていける距離に、夏に行った港園牛肉麵館があるみたい。私が行ったのは支店だけど、こちらは本店。本店は行列が出来る程の混雑みたいなので、支店に行った。今回も行く予定なので、どうしようかな?少し迷ったけど、やっぱり別のお店へ行くことにする。夏に来た時、2泊の予定が1泊となってしまったため、行けなかったお店。今回、短い日程で高雄に来たのは、このお店に行く為。今回は絶対食べたいので、やっぱり今日行ってみる。ホテルの周りを散策しながら、MRTの駅へ向かう。

ホテル正面
蜿ー貉セ+201511+009_convert_20160227171021
ホテルの隣りは大きめなコンビニで、カフェコーナーもある。向かい側と周辺は、倉庫を改装した駁二芸術特区になっていて、横浜の赤レンガ倉庫みたいに色んなお店が入ってて、若者に人気みたいです。
蜿ー貉セ+201511+010_convert_20160227171100
もう暗くなっちゃったので、明日の朝に散策してみようっとふらふらしながら、MRTの駅に向かう。
蜿ー貉セ+201511+011_convert_20160227171139
とりあえず、MRTに乗って最寄?と思われる中央公園駅で降りる。このお店、どの駅からも遠いのよね。地図を見ると結構な距離。歩くのはわりと苦にならないけど、11月も終わりなのに、高雄は最高気温30℃を超える日々。もう暗いのでだいぶ涼しくなったけど、真夏は歩くのキツイね。テクテク歩きながら、何度も地図を確認。遠いなぁ~途中、パラパラと雨が…と思ったら、土砂降りにまいったな~、雨降ると思わなかったから、傘はホテルに置いてきちゃったよ~地図を見るとまだ歩くみたいだけど、半分以上は来てるから、頑張って歩く。向かってる通りはずっとアーケードになってるので濡れずに済んでるけど、大きな通りにぶつかるとアーケードが途切れる。しばらく歩いたら交差点にぶつかった。バケツをひっくり返したという表現がぴったりの降り方なので、アーケードの屋根の下で小雨になるのを待ってみる。が、なかなか小降りにならない。地図を見たら、この交差点とあともう1個所交差点を超えたら、お店はすぐみたい。仕方ないので覚悟を決めて、猛ダッシュで信号を走り抜ける2回ほど土砂降りの交差点を猛ダッシュで走り抜け、更にお店が脇の細い路地を少し入ったところだったので、お店までダッシュ