Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

笛爾手作現烤蛋糕 瑞隆店

カステラのお店、駅から結構歩くんですよね。Googleでよぉく調べてみたらバス停が近くにある!バス路線を調べてみたら、高雄駅からバスに乗ると近くまで行けるみたい。とういことで、高雄駅までMRTで行き、バス停の場所がわからないので、駅構内のインフォで小姐に聞いて、バス停に向かう。歩いてバス停に向かっていたら、お目当てのバスが止まるのが見えたので、走って行って飛び乗った。始発なので座れて、のんびりと行く。路線図見ると、始発からほぼ終点まで乗るみたい結構長~い間、バスに乗り続け高雄駅から50分、やっと到着!
1524634619017
バス停からはすぐでした。が、高雄駅から時間がかかり過ぎるし、この行き方はお勧めできないかもいつものパンプキンチーズを半斤購入し、帰りはライトレールに乗って、ホテルに戻る。
2018-04-25-14-53-59
お腹いっぱいなんだけど、焼き立てだったので、少しだけ頂いて、あとは冷蔵庫へ。
2018-04-25-14-56-35
相変わらず、しゅわ~、ふわっとした食感で控え目な甘さ。チーズとかぼちゃの種がいいアクセントになっていて、色々味見したんだけど、やっぱりパンプキンチーズが私の中では一番