Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

笛爾手作現烤蛋糕(瑞隆店)

とりあえず、みちねこさんのブログで情報を得たカステラ屋さんの支店へ行ってみることにして、籬仔內駅で下車。f:id:bubbleboom:20201118175057j:plain駅そばからバスがあるみたいなので、バス亭を見つけてしばらく待つ。が、15分待っても来ないいつ来るかわからないし、バスの通ってる通りをまっすぐ道なりなので、歩いてみることに。テクテクと結構歩いたけど、あっさり発見!f:id:bubbleboom:20201118175333j:plainメニューは以前行ったお店と同じ
味見もあって、全種類揃っています!f:id:bubbleboom:20201118175337j:plainタルトもありました。f:id:bubbleboom:20201118175346j:plainかぼちゃのチーズケーキを半斤、買いました!f:id:bubbleboom:20201118175220j:plainぷるぷるっとして、スフレとカステラの間位のふわっとした食感。台南のお店みたいに行列はないけど、地元の方が車やバイクで乗りつけて、次から次へと買っていきます。朝ご飯をがっつり食べたので、お腹一杯。後で頂くことにします。

カステラ屋さんのすぐそばに果物屋さんがあったので、寄ってみる。ずら~っと並んだ果物、さすが南国。わくわくするな~f:id:bubbleboom:20201118175659j:plainマンゴーが3種類あったので、全種類お買い上げ~f:id:bubbleboom:20201118175717j:plainカステラとマンゴーを持って、再びライトレールに乗る。