Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

武廟路商圏 24時間オープンの果子狸水果市場

MRTに乗って五塊厝で下車。初めて降りる駅です。外に出たら雨が降り出してたホント毎日、雨だな。天気予報の通りだわ。2番出口を出て福徳二路を左、武廟路と交差する辺りにありました!しかも、24時間の大きな果物屋さんが2軒

f:id:bubbleboom:20210828173336j:plain

信号が~変わらない。

f:id:bubbleboom:20210828173341j:plain

近くに行ってみたら、すごい!ありとあらゆる種類の果物がずらり

f:id:bubbleboom:20210828173351j:plain

マンゴー、あった~

f:id:bubbleboom:20210828173345j:plain

わくわくしながら4種類だったかな?買ってみました!向かい側の果物屋さんも覗いてみたけど、ここの方が種類がありました。カットフルートや注文するとジュースも作ってくれるみたい。マンゴーを頼んでみたけど、ないって言われたマンゴー、いっぱい並んでるのに。ジュースは諦めて、雨も降って来たし、急いでホテルへ帰る。さっさとシャワーを浴びて、マンゴーを頂いてみるカットがへたくそですが…(汗)

f:id:bubbleboom:20210828173442j:plain

いやぁ~、美味しかったマンゴー食べた~!って心が満たされましたあの果物屋さん、種類豊富で安かったし、アクセスもいいのでお勧めです!

マンゴーを堪能した後は、夏限定?のメロンビールと摘みにスナック菓子

f:id:bubbleboom:20210828173456j:plain

メロンとビールは合わないかも