Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

念願の泰成水果店~林百貨店へ

やっぱりというか、昼間は簡単に発見した果物屋さんがなかなか見つけられずさ迷い、やっと見つかったときはクタクタお店に入って、さっそく注文。台湾で果物といえば、夏なら絶対マンゴーだけど、今は冬。さすがにマンゴーは無いので、メロンを頂くことに。この時期にメロンが食べられるなんて夢のよう

器がメロンでトッピングは苺。年末の台湾は苺が旬。

f:id:bubbleboom:20201123173006j:plain

メロンがとっても甘~くて、苺も美味しい。中は、繰り抜いたメロンとシャーベットが出てきた。

f:id:bubbleboom:20201123173025j:plain

台湾って、果物がホント美味しい。あっという間に完食!果物屋さんがある辺り、若者が集まるエリアみたいで、短い通りだけど雑貨屋さんやカフェが並んでて、賑わってた。目の前にあったこのお店は、カフェかな?

f:id:bubbleboom:20201123173035j:plain

ここはペンションみたい。

f:id:bubbleboom:20201123173103j:plain

f:id:bubbleboom:20201123173110j:plain

シャーベットを食べたらすっかり冷えた さて、次もぜひ行ってみたかった林百貨店へへ向かう。 あっ、見えてきた~!

f:id:bubbleboom:20201123173154j:plain

f:id:bubbleboom:20201123173135j:plain

林百貨店は、日本統治時代の日本人設計による建物。ずっと空きビルになっていたのが、台南市の市定古跡に認定され、修復が行われて、昨年夏に再オープンとなったレトロなデパート。

f:id:bubbleboom:20201123173219j:plain

中は人がたくさんいたので、撮影しませんでした。特に欲しいものもないので、ぐるっと見てすぐに外へ出た。思ってたより寒いので、ホテルへストールを取りに戻ることにする。台南は、昼間と夜の寒暖の差が台北よりも激しい。コートを台北のホテルに置いてきちゃったけど、ちょっと後悔。