Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

夜の海安路~神農街を散策

待ってる人が大勢いるのに、バスはなかなか来ない。昼間はシャツ1枚で汗ばむ位だったのに、暗くなったら急に冷え込んできた。しばらく待ってやっとバスに乗り込む。今度は観光用のバスだったので、あっという間に赤崁楼のバス亭に到着。ここは以前訪れたときに観光したけど、夜の赤崁楼もキレイですね。

f:id:bubbleboom:20201123171553j:plain

夜の台南散策スタート!まずは海安路へ向かう。ここは、台南のナイトスポットみたいで、ライトアップされてる建物も幾つかあり、カフェとか居酒屋、バーが並んでいる。

f:id:bubbleboom:20201123171644j:plain

f:id:bubbleboom:20201123171559j:plain

f:id:bubbleboom:20201123171617j:plain

 海安路から神農街へ。古い街並みをカフェや雑貨のお店、バーなどに改装したお店が立ち並ぶエリア。夜の雰囲気がとても良さそうだったので、暗くなったらぜひ行ってみようと思ってた場所。

夜の神農街

f:id:bubbleboom:20201123171652j:plain

f:id:bubbleboom:20201123171716j:plain

f:id:bubbleboom:20201123171724j:plain

f:id:bubbleboom:20201123171742j:plain

f:id:bubbleboom:20201123171802j:plain

 短い通りなんですが、雰囲気があって楽しかったこの辺りは人通りも多く明るいので、女性1人で歩いていても全然大丈夫。ただし、深夜はわかりませんが。さて、疲れたので休憩しようかな。ランチが遅かったからまだお腹は空かないし、デザートを食べに近くの果物屋さんへ行くことに。ここもぜひ行きたかった場所。昼間歩いてて偶然発見したけど、暗くなって昼間と全然雰囲気が違うから、見つかるかな~?果物屋さんを目指して歩いてる途中、細い路地に小さな教会を発見!ライトアップされてて、とてもキレイだった

f:id:bubbleboom:20201123171812j:plain