Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

駁二芸術特区周辺を散策

お店を出て歩きだしたらまた雨が強く降ってきたので、屋根のある歩道に避難。台湾の歩道は、屋根がついているところが多くて助かる。ただ、歩道にバイクや車を駐車するのは辞めてほしい。歩道が塞がれちゃって車道を歩くしかなく、危ないよね。小降りになった隙に歩き、MRTに乗って鹽埕埔で下車。そう、ここは定宿のあるエリア。2019年の泊まった時、駁二芸術特区にあるビヤバーが気になっていたんだけど、行く機会を逃し、来年行こう~って思ってたらコロナで行けなくなった。今回、残念ながら定宿じゃないので夜に飲んで帰るのは、MRTの駅から遠いし面倒。ということで、早めの時間にお茶する代わりにビールを飲もうと来たわけです。ただ、週末は昼から通しで空いてるけれど、平日は夕方4時からオープンらしい。

時刻はまだ2時過ぎ。雨も小降りになってきたので、周辺を散策してみましょう。大型の客船が停泊しています。まるでビルですね。

橋を渡って、反対側に行ってみます。ふり返ると見える正面の建物、あれが定宿です。渡った反対側に来ました。

一番奥の建物は、古着屋さんでした。

特にこれといってソソられるものもなく、一周してきました。再び橋を渡って定宿前のエリアに戻る。以前来た時、ライトレールから見えてた建設中だった変わったデザインのビル、完成しています。まだ、ビールバーが開くまで時間があるので、微熱山丘で休憩させてもらいましょう。パイナップルケーキのお店なのに、パイナップルケーキの試食は無いんだって。月餅みたいなお菓子を半分、いただきました。空いていたのでしばらく休憩させてもらいました。オープンまであと10分位となったので、覗いてみます。相変わらず、雨が降っています。

ビヤバーの前の広場に不思議なオブジェがあります。さっき橋の上から見えたビル、すぐそこにあります。

 

 

 

ぽちっと応援お願いします。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村