Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

4年振りの高雄 1発目のランチは港園牛肉麺館

前にも書いたのですが、他のblogから移転した関係で画像が消えてしまっている記事がいくつもあり、少しづつ貼り替えし直していました。が、全部終わっておらず。昨年の台湾旅行記をUPしながら過去記事に時々戻ると、画像が無い記事を発見してしまうので、そのつど貼り替えをしています。読者登録してくださっている方に、頻繁に新着記事の連絡がいってしまうかもしれません。ご迷惑おかけします。申し訳ありません。


テクテクと高雄駅まで引き返し、MRTに乗って中央公園で下車。

公園内にある出口をでて歩きだしたらまた、雨足が強くなってきて土砂降りの雨になっちゃった。仕方なく、近くのバス停の屋根のしたに避難。今日はずっとこんな感じなのかな?まいった…。高雄で行きたいお店はみんな、駅から遠いのよね。少し小降りになってきたので、急いで移動。途中、コメダを発見!高雄にも進出したのね。雨の中テクテクと15分位歩いて到着。が、入り口のところにあったはずの看板が無くて戸惑う。あれ、入り口ってこんなだったっけ?いつもは定宿のすぐそばの本店に行くので、支店にくるのは久しぶり。中の様子も以前と違っていました。リニューアルしたみたい。

bubbleboom.hatenablog.jp

いつもの汁なし牛肉麵を注文。これこれ、食べたかったのよね~。おろしにんにくをたっぷり入れて、頂きます!う~ん、やっぱり美味しい~!二郎系を彷彿させるガツンとパンチのある味で、汁なしとはいいつつ、下の方に汁が結構入っているのでよぉーくまぜまぜしないと味がない。濃いめの味で、ちょっとジャンクなところがやみつきになります。お腹いっぱいになって、大満足でお店をでました。雨だし、次はどこへ行こう?

 

 

ぽちっと応援お願いします。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村