Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

大好きなジュースで口治し CoCo

あっ、このお店大好き☆口治しにちょうどいいから、買って行こう~。

f:id:bubbleboom:20210904141122j:plain

メニューは日本語表記もありました!このお店で日本語メニュー、初めて見た。

f:id:bubbleboom:20210904141136j:plain

写真付きメニューもあり

f:id:bubbleboom:20210904141105j:plain

いつもの、これを注文

f:id:bubbleboom:20210904141152j:plain

美味しい~!生き返ったわ。ホテルへ帰る途中、ちょっと寄り道。

 


2015年8月の台風で曲がってしまったポスト

f:id:bubbleboom:20210904141534j:plain

2015年の8月、台湾を超大型台風が直撃、台湾の空港は閉鎖し飛行機は全便欠航となった。私はちょうど出発日だったけど、乗るはずだった便が翌日出発になり、大変な思いをして台湾までたどり着いた。

 

bubbleboom.hatenablog.jp

bubbleboom.hatenablog.jp

 

あの台風で、曲がってしまったポスト。台風の直後に地元で話題となり、大人気の撮影スポットだったそう。ちょうどその時、私は台湾に居たのに、全然知らずに帰国。帰って来てから、どなたかのブログを見て知ったのでした。場所を調べたら、定宿からわりと近い場所でした。で、遅ればせながら、行ってみました。誰もいなかったので1枚パチリとやって、ホテルに戻りました。