Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

大人気のデザート店 愛玉之夢遊仙草

暑いので、ホテルからほど近い、愛玉と仙草のデザート店へ行きます。臨江街夜市に行く途中にあるお店で、夜は大行列ができてるので、いつも諦めて通り過ぎるか、お持ち帰りにしています。
IMG_1785
ちょうどランチの時間なので、空いていました

メニュー
IMG_1782
暑いので、さっぱりした愛玉総合氷を注文。たっぷり入ってて、容器からあふれそう
IMG_1781
愛玉の上に、もちもちQQ系がのっています
IMG_1783
レモン味のシロップでさっぱり
IMG_1784
大満足のデザートを堪能しました

出てくるときは、結構お客さんが入っていました。
IMG_1787
ここ、10年以上前から何度も行っています。夜市も近いし、日本人客も訪れると思うのですが、相変わらず日本語メニューは無く、日本語も全く通じません。地元客に大人気のお店なので、観光客は二の次というスタンスなんでしょうね。でも、それでいいんだと思います。冰讃みたいに、美味しくてリーズナブル、元々は地元客で賑わっていたお店だったのが、日本語メニューを置いて、値段を釣り上げ、量を減らし、今や日本人ご用達店となってしまって、地元客は全く見かけなくなった。今は台湾ブームなので、大混雑していますが、ブームが過ぎ去ったら、潰れちゃうんじゃないかな~?