Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

台風上陸 靖美自助餐で夕食を購入

夜はどこへ食べに行こうか考えていたのですが、台風が近づいてきたみたいで、風が強くなってきたし、パラッパラッと雨が交じるようになり、まだ夕方なのにうす暗くなってきた夕食は近場でお持ち帰りにして、さっさとホテルに戻った方がいいかもネットで調べて、ホテル最寄駅の隣駅の近くに自助餐のお店があるみたいなので、行ってみる。駅を出て、Googleの地図を頼りに裏通りへ入ると、路地裏に看板を発見。
IMG_1788

IMG_1789
ずらりとお惣菜が並んで美味しそうなので、お持ち帰りの容器を持って、好きなおかずを取って購入。おかずが並んでる写真を撮りたかったけど、お店の人達が怖かったので止めた

お部屋に帰って、オープン!
1501324728071
パイナップルビールをお供に、がっつり頂きました美味しかったですお部屋に入ってわりとすぐ、本格的に雨が降り出し、ザーザー降りにやっぱり、早めに帰ってきて良かった。あとは、お部屋に籠ることにして、お風呂を済ませて荷物を整理して、部屋でのんびり。だんだん雨風が強くなってきて、窓を叩きつけるようにビュ~、ザザザザ~って音がして、窓からキレイに見えてたはずの101が全く見えない明日は帰国。午後の便だけど、大丈夫だろうか?明日の成田行きの便が無事到着してくれないと帰れないので、テレビで空港の発着情報をチェック。成田からの便は、最終便まで全て到着となっている。あとは、朝起きたらフライト情報をチェックするしかない。一晩中、寝てる時も、雨と風の音で何度か目が覚めた位、すごい音でした