Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

台風上陸 帰国出来るのか?

朝、起きてすぐ窓の外を見ると、雨は降ってるけど、風は収まってる。テレビをつけてニュース番組にチャンネルを合わせてみたらたら、うわぁ~、海がヤバい

f:id:bubbleboom:20210202124546j:plain

台風の中、飛ばされそうになりながら必死で状況をアナウンスするリポーター、日本と同じですね。毎回、危ないから避難してって思うのは、私だけかしら?

f:id:bubbleboom:20210202124559j:plain

桃園空港のHPにアクセスすると、午前発の便は全てCANCELと出ているが、午後の便はON TIMEだやった~、帰れる!ホッとしたので、とりあえず朝ごはんを食べにラウンジへ向かう。ラウンジに行ったら、昨日もいた小姐が、「昨日と同じ席にする~?」と言って、テーブルセッティングしてくれた。謝謝

ヨーグルト、ストロベリーゼリー、オレンジジュース、スイカ、カスタード饅

f:id:bubbleboom:20210202124621j:plain

第二弾 

f:id:bubbleboom:20210202124627j:plain

今日も美味しく頂きました今日は夕方の便なので、ゆっくりホテルを出れば間に合う。行きたいところもないので、のんびり荷物をまとめて、部屋でのんびり。お昼頃にチェックアウトした。