Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

桃園空港第一ターミナルのスイーツ屋さん

ホテルのすぐそばに空港行きのバス亭があったけど、バスが停まってるのを見たことがない。5分以上歩くけど、定宿近くのいつものバス停に行ったほうがいいかなと向かった。いつものおじさんからバスのチケットを購入し、しばらく待ってバスに乗り込む。天気も回復し、雨も止んだ。園山大飯店、私が初めて台北に来た20年前は、このホテルが一番いいホテルでした。

f:id:bubbleboom:20210202125455j:plain

空港に到着し、無事にチェックイン。荷物を預けて身軽になったので、遅めのお昼ご飯を食べに地下のフードコートに行ってみたけど、すんごぃ人で座るところが無い仕方ないので、パン屋さんに入ってみる。


ドイツ風って書いてあるけど、タルトがデカい!

f:id:bubbleboom:20210202125501j:plain

エッグタルト

f:id:bubbleboom:20210202125507j:plain

これも美味しそう~

f:id:bubbleboom:20210202125513j:plain

パン屋さんと思ったらスイーツばかりで、お腹空いてるくせに、甘いデザートばかり買っちゃった。あとで、飛行機の中で食べよっと。

 

セキュリティーが凄い行列で、やっと制限エリアに入ったら、ここもあちこち人でいっぱい。桃園空港はフードコートがイマイチ、席数とか少ないんだよねセキュリティーで時間を取られたし、注文するレジが大行列で、注文して出来るまで待って、受け取って食べるのは時間が厳しい。サクッとサンドイッチを買って、タイミングよく開いた席で食べる。

f:id:bubbleboom:20210202125521j:plain

豚肉が挟まったサンドイッチ

f:id:bubbleboom:20210202125436j:plain

美味しそうに見えたけど、イマイチでした機内に入ってから、さっき買ったスイーツ?を頂く(よく食うな)今回はLCCなので、機内食無いしね。

 


エッグタルト

f:id:bubbleboom:20210202125449j:plain

このパンとドイツ系タルトを迷って、こっちにした。

f:id:bubbleboom:20210202125442j:plain

エッグタルトは安定の味、シンガポールの東興がNo1で最強だけど、台湾で頂くエッグタルトも普通に美味しいと思います。上記のパンは、回りにきな粉がついてて、昔懐かしい給食のきな粉揚げパンを思い出しました

 

 

バニラエアはピーチと統合されるので、2019年10月末で終了。この日は10月1日で、このフライトが私の最後のバニラエア、ラストフライトでした。チーフパーサー(男性)が、DJ風に今回搭乗しているクルーを紹介してくれ、成田が近づいて着陸態勢に入ったあとも素敵なアナウンスをしてくれて、拍手とともに機内が盛り上がりました。ホントにありがとう、バニラエア。お隣の席の方と(日本人)、無事に帰れて良かったですね~って話しをしましたが、ホントに良かった。これにて、2019年9月の台湾旅行記は終了。次からは、年末年始のウラジオストック旅行記をupしていきます。