Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

イスラム料理 ZAMZAM

すっきり目覚め、遅めの朝食を食べに外へ。どこへ行こうか前の日から悩んでたけど、やっぱりあそこへ行こう!MRTに乗ってブギスで降りて、テクテク歩く。曇りがちだけど、今日も蒸し暑い。

モスクが見えてきた
IMG_1171_convert_20170212152446.jpg
ここ、ZAMZAM
IMG_1179_convert_20170212153132.jpg
サルタンモスクの向かいにある、イスラム料理店。何度も訪れていますが、ここのムルタバが大好きで、ついつい来ちゃう。

今は作っていないけど、ここでいつも生地をこねています
IMG_1180_convert_20170212153219.jpg
今日は1階が満席だったので、初めて2階へ。1階はオープンエアですが、2階はエアコンが効いてて広い。10時頃という中途半端な時間だけど、結構人が入っている。ムルタバは、マトン、ビーフ、チキンとあるけど、今回はチキンを注文、ドリンクはBandungにした。

バンドン
IMG_1172_convert_20170212152613.jpg
このピンクのドリンク、ローズシロップとミルクを混ぜたものかなり甘いけど、辛い食べ物を食べるときはちょうどいい。
IMG_1173_convert_20170212152716.jpg
ムルタバはいつもより焦げています
IMG_1174_convert_20170212152803.jpg
中身はこんな感じ
IMG_1175_convert_20170212152855.jpg
ムルタバの生地は、クレープより厚めでふわっとしてて、中身はチキンと玉ねぎ。カレーソースをかけて食べます。このカレーソースが、結構辛い。最後は、バンドンを飲み干しました。

2階は2部屋あって、手前はまだクローズ
IMG_1176_convert_20170212152940.jpg
メニュー
IMG_1178_convert_20170212153042.jpg
プラタもあるんですね
IMG_1177_convert_20170212153438.jpg
もっと色々食べてみたいけど、1人だとムルタバでお腹一杯になっちゃって。食べてる間にどんどんお客さんが入ってきて、2階の奥の部屋はほとんど一杯になっていました。どのガイドブックにも載ってる有名店ですが、お客さんはほとんど地元の方。安くて美味しいからね。メニュー豊富だし、お店の人も感じいいし、毎日通ってもいいくらい、お気に入りのお店です