Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

初日の夕飯は経済飯

ホテルのあるタンジョンパガーまで戻ってきたけど、駅直結のフードコートはもう閉まっていて、ホテル前のカフェも店じまいう~ん、どうしようかな?時刻はもう8時半になる。近くのTanjong Pagar Plazaに行ってみたけど、ほとんどのお店が閉まってたそうだ、Leeさんご用達のカフェに行ってみよう。
IMG_1455_convert_20170821115940.jpg

IMG_1456_convert_20170821120043.jpg
こんな時間だけど、お店は人でいっぱい。空いてる席が無いので引き返す。この時、お持ち帰りにすれば良かったのに、思いつかず。とぼとぼとお腹を空かせてどうしようか考えながら歩いていたら、まだ開いてるオープンエアの中華?のお店を発見!
IMG_1457_convert_20170821120151.jpg

IMG_1458_convert_20170821120237.jpg
中華のおかずがずらっと並んでて、好きなのをチョイスして購入するらしい。台湾でもよく見かけるけど、2軒並んでました。ここ、Leeさんのブログで見た経済飯のお店かな?時間が遅いので、どっちのお店も残り物だけど、ある中から適当に選んで購入。なんとか、夕食難民にならずに済んだ

食後のデザートがわりにと、すぐそばのスーパーで買ったマンゴージュースと
IMG_1463_convert_20170821120321.jpg
右がゴーヤの炒め物、真ん中は空心菜かな?と思ったら違った。よくわからないけど、青菜炒め。左は鳥の唐揚げ風?唐揚げが脂っこくて、残すの嫌いなんだけど、残しちゃいました次は、もっと早い時間に行って、もう1軒のお店も食べてみたいな。今朝、ホテルに着いてから、タンジョンパガー周辺を歩いて散策してみたけど、思ってた以上に便利。スーパーも近くに2軒あるし、もっと時間が早ければ、食事できるお店もたくさんあるし、お酒飲めるこじゃれたバーも数軒あった。あと、Mホテルから歩いて数分のところに、『Akbar 24Hours』という24時間やっているらしい?ハラールのお店を発見。お店の雰囲気は、レストランとは書いてあるけどほとんどホーカーで、ムルタバとかプラタ、ミーゴレンとかメニューはたくさんあった。今回は利用しなかったけど、気になるので、次回はトライしてみようかな。長かった1日目はこれにて終了