Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

夏の群馬へ行ってきた その2

今朝は、ゆっくりお目覚め。昨晩?は食べ過ぎたので、軽めに朝ご飯を食べて、帰宅組と観光組に分かれて出発。私は休みなので観光組。まずは、東洋のナイアガラと言われている吹割の滝。

まぁ、本物に比べたらしょぼい規模がだいぶ違いますが
1502591235915_convert_20170816133753.jpg

1502591478316_convert_20170816133913.jpg
右側が通路になっていて、奥に見える橋まで木陰を歩いていけるので気持ちいい
1502591551716_convert_20170816134042.jpg
雨が降ったばかりなので、水量が多い
1502591497370_convert_20170816134008.jpg
後ろから見た感じ
1502591585826_convert_20170816134135.jpg
ナイアガラをコンパクトにした感じ。昼間は気温が高くなって暑いので、水のそばで木陰を歩くのは気持ち良かった滝を堪能した後は、ここもYちゃんお薦め、果樹園にあるカフェ ティア・ツリーへ。
1502600624777_convert_20170816135104.jpg
個室風の席に案内してもらって、のんびり。
1502600327593_convert_20170816135028.jpg
お腹空いていなかったので、おやつを頂く

私が頼んだ、スコーンと生搾りリンゴジュース
1502596963791_convert_20170816134453.jpg
ガトーショコラのラズベリーソースがけ
1502596977278_convert_20170816134525.jpg
スコーンもジュースも美味でした。ガトーショコラも美味しかったそうです。

Tちゃんが食べてたランチコースも写真撮り忘れたけど、美味しそうでしたこの後は、川場の道の駅に寄って行く予定でしたが、行ってみたら凄い人だったので通過。ここはいつも混んでるのよね。Tちゃんと別れて、渋滞に巻き込まれながら帰宅。ここ数年、お盆の時期は日本脱出して、海外で過ごしています。今年はたまたま日本にいることになり、何をして過ごそうかなと思っていたところ、Yちゃんからお誘いがあり、短いけど楽しい夏休みを過ごせました。こんな楽しいお誘いがあるのなら、日本にいるのもありですね