Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

Econom hotel Equatorの朝食

週末にやっと、トイレットペーパーが買えました。この週末、久しぶりに外出しました。電車に乗ってあちこち買い物行ったり、お墓参りに行ったり、友人達とお花見(見るだけ)したり。1月半ぶりの外出でしたが、どこも大勢の人がいてびっくり電車も結構混んでたし、みんな普通に出かけちゃってるの?それとも、私みたいにずっと我慢してて、久しぶりの外出なんでしょうか?感染者はどんどん増えちゃってるし、やっぱり気を引き締めないとダメなのかもって思いました。今週末からまた、人混みに出ないようにします。


ウラジオストック旅行記の続き。朝起きたら、8時過ぎてるのに真っ暗。とりあえず、朝食を食べに行ってみます。支度をして、廊下に出てみたら猫ちゃんがいてびっくり!

動くので上手く撮れず

f:id:bubbleboom:20210902102452j:plain

f:id:bubbleboom:20210902102505j:plain

人懐こい猫ちゃんで、私がエレベーターに入ったら追いかけてきて、覗き込んでるので、一緒に乗ろうって声かけたけど、見てるだけで動かず。しばらくしたら、廊下に戻っていきました。部屋に戻ったときはもう、いなくなっていましたが、ホテルで飼ってるのかな?日本じゃ考えられないけど、イタリアのホテルでも猫ちゃんを飼ってたので、ヨーロッパだとよくあるのかな。

 

朝食会場に行くと、空いてました。日本人のご夫婦1組と、男性1人のみ。適当に座って、ビュッフェなのでお料理を取りに行きます。

f:id:bubbleboom:20210902102516j:plain

 

品数は多くはないものの、トマトやキュウリ等野菜、揚げ物や卵等おかず系、パン、ケーキ、ブリヌイ(ロシア版クレープ)、果物、ヨーグルト、味噌汁までありました

f:id:bubbleboom:20210902102527j:plain

台湾で食べる朝食よりだいぶ軽め。

f:id:bubbleboom:20210902102538j:plain

今日はあちこち観光して、外で食事したいので、軽めにしておきました。朝食会場は窓が無く、外の景色が見えないのですが、部屋に戻ったら明るくなっていました。さて、防寒をして出かけますか。