Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

伊樽飯酒場-バルバル

今週末は、幼なじみ達とお花見の予定だった。が、数日前から寒の戻りで、せっかく開花した桜が…開かずだってさ、先週スキーに行った時はあんな暖かかったんだよ。今週末が満開だって、誰だって思うじゃん?錦糸公園前で待ち合わせしたけど、ほとんど蕾だったので、私は中に入らなかった。早めに来たらしい友人が、写真を撮ってくれてたので、それを拝借。

お祭りモード満載で提灯がぶら下がってるけど…
IMG_20160326_161436_convert_20160327173322.jpg
この通りはわりと開いてるかも?
IMG_20160326_161517_convert_20160327174640.jpg
このアングル、満開だったら桜の向こうにスカイツリー、キレイだよね。
IMG_20160326_161706_convert_20160327174557.jpg
あの寒さの中、蕾状態の桜の下で宴会やってる方もいたようですが、私たちは早々にお店を探して暖かい店内で、ただの飲み会となっちゃいました伊樽飯酒場-バルバルというお店に入りました。

バーニャカウダ
IMG_20160326_174716_convert_20160327173446.jpg
エビのアヒージョとバゲット
IMG_20160326_175728_convert_20160327173510.jpg
牛モツのトマト煮込みチーズがけ
IMG_20160326_175914_convert_20160327173533.jpg
お酒はビール、サングリア、泡等色々飲みましたが、どれも美味しかった。でも、店員さんが全員男性で、オーダー入るたびに全員で厨房に向かって叫ぶのでうるさい。話が全然聞こえないので、1時間程で移動。料理3品とお酒が6杯で1人2000円ちょっとのお会計でした。その後は、サイゼリアで飲みました。写真は撮りませんでしたが、泡のボトル2本、エスカルゴ、ムール貝、生ハム、サラダ等色々頼んで、デザートも3種類食べたのに、1人1,600円、安っサイゼリアは、庶民の味方ですね。素晴らしい今回は、とってもリーズナブルな酒会でした。桜は残念だったけど、気心知れた友人とお喋りしながら、美味しい物を食べて飲んで、とっても楽しかった