Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

初訪問のはずが…定休日?

次は、保安宮から歩いて数分の焼き小龍包のお店。色んな方のブログで見てて、食べたことがないので、今回はぜひ行ってみようと思ってたお店。テクテク歩いて高雄大学病院の前の通り、向かい側の路地を入って更に1本目の路地を入り、少し歩いたところにあるはず。

あっ、看板発見!
IMG_0832_convert_20161010121750.jpg
看板を目指し、わくわくしてお店に近付くと…
IMG_0833_convert_20161010121852.jpg
えっ?休み?調べた時は、金曜日休みとなってて、今日は土曜日。定休日じゃないはずなんだけどな。仕方ないので、とぼとぼと引き返す。この通り、飲食店がたくさんあるんですが、中途半端な時間(3時半頃)のせいか、開いてるお店が少なく。こんなことなら、さっきのお店で大腸包小腸を食べれば良かった仕方ないので、KRTの駅に向かう。

変わったデザインのKRT後驛站で出入口
IMG_0834_convert_20161010121947.jpg

上海生煎湯包
高雄市三民區熱河一街208號
11:45〜20:00(土曜日休み)