Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

本日出発!

今晩の便で、シンガポール&台湾に出発します今回は、かなり長めの15日間。今日の深夜に桃園到着で、明日の7時台の便でシンガポール発なので、今晩は、空港で朝まで過ごさなければならない市内に出てホテルに泊まろうか、高いけどトランジットホテルを使おうか色々考えたけど、12時近くに到着し、5時台には空港に戻らなければならない。移動して寝るには時間が短すぎる。なので、空港で過ごすことにしました。台湾は治安がいいですが、女1人でベンチに横になるというわけにもいかず、到着してから朝まで、どこでどう過ごそうか思案中です。時間つぶし用にハードカバーの本を1冊持っていきますが、調べたところによると、トランジットルームやパソコンが使用できるエリア(日本語対応のパソコンあり)、シアタールーム(映画が見られるらしい)とか、色々あるみたいです。無料で使えるシャワーもあるので、使ってみようかなと思っています。週の前半の平日ですし、空港もそれほど混雑してはいないだろうと思います。今回は、シンガポールは初めての5泊。ロングスティなので、色々食べられそうホテルも初めてのところで、ゴールデンマイルフードセンターが目の前らしい。ゴールデンマイルは、ずいぶん前にシンガポールへ行ったとき、フライドホッケンミーの有名店があるのを知り、ブギスのibisからテクテク歩いてやっと着いたと思ったら休みでしたとぼとぼと引き返し、ブギスのフードコートで適当に食べた記憶があります。それ以来、1度も行っていませんが、ホテルの口コミを見てると美味しそうなお店が多数あるようなので、楽しみです台湾は9日間、昨年夏に初めて行った花蓮、今年2月に大きな地震がありました。とっくに安全宣言は出ていますが、風評被害で観光客が来なくて困ってる様子。だったら行ってやろうじゃないのと、2泊予約しました。昨年は1泊で市内観光しか出来なかったので、今回は太魯閣国家公園にぜひ行ってみたいなと思っています。あとは、この時期にやってるイベントや、この時期しか見られない景色というのがあるらしいので、見てきたいと思っています。昨年9月の台湾旅行記が途中ですが、帰国したら順番にアップしていきたいと思っています。