Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

初訪問 五燈獎豬腳飯

まだ5時過ぎなので、いくらなんでもホテルに戻るのは早いし、士林夜市でも行ってみようかな。時間が早いので、まだそれほど混んでいません。

f:id:bubbleboom:20210828234059j:plain

f:id:bubbleboom:20210828234112j:plain

 行列が出来てた愛玉ドリンクを買ってみた

f:id:bubbleboom:20210828234353j:plain

たこ焼き屋さんだけど…

f:id:bubbleboom:20210828234409j:plain

下足が入っています台湾の屋台では結構見かける。

f:id:bubbleboom:20210828234422j:plain

ぐるっと見て回って再びMRTで移動。新北市台北橋駅で降りる。以前、この辺りの夜市に来たことがあったな~。前から気になっていた豚足のお店のことを思い出したので、行ってみる。駅から5分位歩いたかな?到着!

f:id:bubbleboom:20210828234011j:plain

夕飯の時間に差し掛かったけど、まだ相席なら座れる。でも、ゆっくり食べたいので、持ち帰りにした。

f:id:bubbleboom:20210828234027j:plain

豚足

f:id:bubbleboom:20210828233825j:plain

照りっ照りです

f:id:bubbleboom:20210828233819j:plain

お野菜も数種類あったので、指さしで注文。

f:id:bubbleboom:20210828233807j:plain

ドイツビールと共に

f:id:bubbleboom:20210828233812j:plain

高雄で買ったビールと共に、頂きました!豚足はぷるっぷるで、脂っこくなく、いい感じに煮込まれてて、美味でございましたまだ、食べたいな~!今度、新北市にホテルを取るのもありかもね。

 


五灯奨猪脚飯
9:00~22:00 無休
新北市 三重區 自強路一段119號