Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

台北植物園へ行く

定宿は静かだ。ぐっすり眠れる。すっきり目覚めて、のんびり朝食を頂く。
IMG_1856
今日は台北植物園へ行ってみることにする。その前に、大橋頭油飯に寄ってランチ用にお弁当を購入。中正紀念堂駅で降りてテクテク歩く日影が全く無くて、もの凄く暑いっしばらく歩いて歴史博物館に到着。この辺なんだけどなぁ~とGoogleを見ながらうろうろ。博物館の入り口に係員の女性がいたので、英語で聞いてみたら通じた!
IMG_1857

IMG_1858

IMG_1859
やっぱりこの建物の裏みたいで、教えられた通路?(こんなとこ歩くの~っていう細い路地)を通っていったら、到着しました。
1506139587716
とりあえず、この沼の反対側へ向かってみる。歩いていたら、だだっ広い場所に出た。
IMG_1861
鳥が大人しく涼んでいました
IMG_1860
日本家屋があったので、入ってみます。
1506139994729

IMG_1863

IMG_1864

1506139985976

f:id:bubbleboom:20210219213542j:plain

f:id:bubbleboom:20210219213530j:plain

ここまで結構歩いたし、お腹すいたのでお弁当を食べたいけど、ベンチのある涼しい場所は、ギャーギャー騒いでる台湾人グループが占拠してて動きそうもないので、適当な日影を探して腰かけてお弁当を頂く。
2017-09-23-12-34-48
おこわと、今日は煮卵にし、瓜の炒め物と、インゲン、メンマ。美味でございました食べ終わって、ぐるっと1周してみたけど、それほど広くはなく、一通り歩いたので反対側の出口に向かう。こちらから来た方が、解りやすかった。中正記念堂から来たのは失敗でした
1506142320272

1506142329678

 1506142348109
この通りをまっすぐ歩いて、つきあたりの通りに小南門駅があります。徒歩3分位でした。暑いので、デザートを食べに行きます。