Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

仙草デザートの鮮芋仙 錦州店

肌寒くなってきたし、夜の花火に備えてコートを取りにホテルへ戻る。せっかくここまで来たし、またデザートのお店へ。今度は冬季限定メニューを注文。最初、小姐に写真のメニューを指差し注文したら、なんだかわからないけど伝わらず。また売り切れかなぁ~と様子を見てたら、小姐が引っ込んでお兄さんがレジに立ったので、同じように冬季限定メニューを注文したら、英語が通じて、あっさりOKと言って作ってくれた。さっきの小姐、何だったの?

 

お店の様子

f:id:bubbleboom:20201205160351j:plain

 

f:id:bubbleboom:20201205160312j:plain

期間限定メニュー

f:id:bubbleboom:20201205160338j:plain

 来た~!お勧めと似てるけど、芋圓の種類が違う。それぞれ風味が違って美味しい~

f:id:bubbleboom:20201205160326j:plain

デザートも食べたし、そろそろ101の近くの、お気に入りの夜市へ向かいましょ

 

鮮芋仙 錦州店

台北市中山區錦州街443號