Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

101の撮影スポット 国父記念館

遅めのお昼をがっつり食べて、時間もあるので近くの国父記念館へぶらぶらと歩いていってみる。そういえばここ、初めて来たな。国父記念館前の通り、ここなら花火がばっちり見えるね。

f:id:bubbleboom:20201205155105j:plain

中の庭園エリアに池があって橋があるんだけど、その橋の上から撮影。ここ、101がばっちり見えるいい場所だけど、すでにカメラ小僧(おっさん?)が場所取りしてる。まだ4時なのに。駅まで戻るのは結構距離あるし、花火の時間帯はすさまじい人だろうね、きっと。

f:id:bubbleboom:20201205155128j:plain

紀念館前、南国台北らしい通り。

f:id:bubbleboom:20201205155110j:plain

花火の前に、台北郊外に行きたいとこがあるので、暗くなる前に移動。MRTに乗って大坪林駅で降りるとすぐの『104美容クリニック(蜜糖VIP)』美容レーザーのお店。1年前に知って口コミ評判がいいので気になっていて、昨年6月に訪台したときに行ってみたら、鼻の毛穴の広がりがだいぶ改善されたので、今回も絶対行こうと思ってた。1回2,000元(現在のレートだと8,000円)、所要1時間ちょっと。スタッフの女性は、皆さん日本語が通じる。先生は日本語不可だけど、スタッフの女性が通訳として診察室に一緒に入ってくれて、様子を見ながら丁寧に施術してくれるので安心。レーザーなのでピリピリと多少痛みはある。終わった後は赤くなるので、パックをやってもらって冷やす。パックが終わったらメイクをして帰ることもできるけど、暗くなっていたので、基礎化粧品(お店に日本製が置いてある)だけ使用してお店を後にした。店内は人が多かったので、画像はなし。