Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

油化街の杏仁デザート店 夏樹甜品

月曜日から糖質制限再開して7日目の今朝、2.7㌔減ほぼ、出発前に戻りました。が、振り出しに戻っただけ。ここから更に、5㌔落とします!次の訪台(8月)までを目標に、頑張ります


夕飯はまず、台北に来たら絶対外せない、油化街の佳興魚丸に向かう。
蜿ー貉セ+201511+150_convert_20160514145942
ありゃりゃ、定休日か。しまった~!仕方ないので、また明日にしよう。じゃあ、すぐ近くの気になってたお店へGO!

杏仁デザートのお店
蜿ー貉セ+201511+155_convert_20160514150024
昨年夏に発見したけど、お腹一杯だったから入らなかったお店。杏仁好きの私としては、1度は入ってみないとね。
蜿ー貉セ+201511+153_convert_20160514150110
メニュー
蜿ー貉セ+201511+152_convert_20160514150201
トッピング
蜿ー貉セ+201511+154_convert_20160514150246
杏仁豆腐、杏仁豆花、杏仁氷、暖かい杏仁とあるみたい。日本語メニューもありました。店内にも日本人、結構いました。ガイドブックに載ってるみたい。私は杏仁雪花氷を注文。トッピングは、2つ選べます。私はQQ系のものを選びました。杏仁味の氷の下に、入っています。
蜿ー貉セ+201511+151_convert_20160514150345
高雄と違って台北は涼しいので、氷を食べてすっかり寒くなっちゃった。この辺り、暗くなってから来たのは初めて。まだ時間も早いし、すこし散策してから、次へ移動しようっと。