Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

勝手に更新するな~!

日曜日、幼なじみに誘われて、GALAに滑りに行ってきた朝7時廻って明るくなってから家を出て、夕方リフトが終わる4時頃まで滑って、8時過ぎには家にいた。やっぱ、新幹線スキーはいいよね。早起きしなくていいし、渋滞も無し、トイレも気にしなくていいし、チューハイ飲みながらゆったり座って帰れて最高~ ただ、日曜日は雪+強風で視界が悪く、横殴りの風に飛ばされそうになりなが滑る修行のような場所もあったりして怖かったけど、時々休憩を入れつつ空模様を見ながら、結構満喫できた。が、最後の2.5kmの下山コースで、後ろから引っかけられて転び、現在は膝の横が青紫色になって腫れている状態。このコース、人が多くて、へっぴり腰のボーダーが避けても避けてもいて、引っかけられそうで怖かったので、ロングコースで疲れるけど、休みたいのを我慢して、コントロール出来るスピードでほぼノンストップで降りてたんだけど、あとちょっとというとこで初心者スキーヤーに後ろから突っ込まれた。痛かったけど、痣で済んだからまぁ、良しとしよう

話は変わり、少し前から格安スマホを検討している。どこの会社がいいか、ガラケーから電話番号を変えずに切り替え出来る会社とか、時間のあるときに調べたりしてた。最近、弟から連絡が来て、格安スマホに切り替えたらしい。タイムリーなので、手続きとか、設定とか何をしたらいいか色々聞いてみたら、それほど難しくはなさそう。やるべきことはわかったので、あとはどこの会社のどのプランにするかだいたい絞り込んで、格安スマホを購入する気満々で、MNPについて調べてたら、auは更新月以外で解約すると解約解除料が9,500円も取られるらしい何それ?このボロ携帯、買ってから何年も経つよ。2年縛りなんてと~っくに終わってるんだけど、どゆこと?だいたい、更新っていつよ?全然わけがわからず調べたら、誰でも割とか割引サービスに入ってると更新月以外で解約する場合は、お金を取られるらしい。で、私の更新月は、来年の8月になっていたどうやら、買った月から2年ごとに更新されるらしく、昨年更新だったので、来年までダメらしい

何だよ~、auって汚いなぁ~新月に何の連絡も無く勝手に更新しといて、解約するなら金取るぞ~って、こんなヤクザなやり方してまで、顧客確保しときたいのかよ?だいたい、割引プランがあったら、普通使わない人なんていないつ~の悔しいから、解約月まで絶対、このボロ携帯を持たせてやるで、とりあえず自宅のネット環境を光じゃなくWiMAXに変えて、タブレットを持つことにしますかね。あ~あ、スマホデビュー、遠ざかっちゃったよ皆さんも、大手キャリアの携帯、もしくはスマホを解約するときは要注意!

そうそう、格安スマホ、色々調べてたら快適に使ってる方の口コミがたくさん出てきました。もう大手キャリアに戻ることは無いって皆さん、そうコメントされてましたね。月々通信費1000円前後でネット使い放題って大手キャリアの5分の1位でしょ?電話を使えるタイプでも1,500円前後。それで問題なく使えるのなら、そりゃ~大手キャリアのスマホ使うのバカみたいだよね。来年の解約までに、もっとお得なプランとか出てくるといいな~