Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

克斯烤韮菜盒子手工蛋餅

次のお店へ行こうと駅に向かったら生煎包のお店を見つけ、韮菜を1つ購入。

f:id:bubbleboom:20201205152602j:plain

ここのは韮と春雨のみで肉は入ってなかったけど、濃い目の味で美味しかった。f:id:bubbleboom:20201205152524j:plain

 

 

MRTに乗車し国父紀念館で下車、徒歩5分位。克斯烤韮菜盒子手工蛋餅という、蛋餅の人気店で、テイクアウト専門。以前に何度か来たことがあるけど、数年ぶりの訪問。営業してて良かった!行列が出来るほどではないけど、ひっきりなしに人が訪れてる。私が注文したのは、お勧めの麗菜蛋餅。待っている人はいなかったけど、電話で大量に注文し、取りに来る人が結構いるので、いつも鉄板で大量に作っている。

f:id:bubbleboom:20201205153202j:plain

細い路地に色んなお店が並んでて、若者が集まるおしゃれエリアになってるらしい。

f:id:bubbleboom:20201205153209j:plain

しばらく待たされて受け取り、近くのベンチで食べる。かわいいパッケージ。

f:id:bubbleboom:20201205153244j:plain

中身は、キャベツと卵でお好み焼き風。辛いタレをつけて食べる。

f:id:bubbleboom:20201205153255j:plain

作り立てなのでアツアツ。タレが辛くて、ひーひー言いながらも完食。今日も、美味でございました

 

 

克斯烤韮菜盒子手工蛋餅

台北市延吉街137巷30號

MRT國父紀念館駅からは徒歩5分位
月~金 7:00~19:30
土 日   7:00~15:30