Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

初訪問 新北市の今大魯肉飯

お腹も空いて来たので、そろそろ移動しようかな。その前に、おやつを食べに寄り道。

 

いつも行く脆皮鮮奶甜甜圈

f:id:bubbleboom:20210828233113j:plain

いつもの原味を注文

f:id:bubbleboom:20210828233057j:plain

う~ん、サクサクで美味し~

 

さて、夕飯を食べに行こう!今日の夕飯は、光瀬憲子さんの本に載ってたお店へ行ってみる。お隣、新北市までMRTで移動し、駅から歩いて5~6分となっているけど…道が入り組んでてわかりづらい。しばらく歩いていたら、あった!

f:id:bubbleboom:20210828233040j:plain

夕方5時過ぎにも拘わらず、お店の前は大行列。とりあえず並ぶ。注文票も無いし、指差しも出来ないようなので、メモに注文したいものを書いて渡す。どうやら、店内で食べるかもち帰るか、その列に並んで口頭で伝えるみたいだったんだけど、システムがよくわからず。気付いたら持ち帰り用にされてたので、それを持って店内の空いた席に適当に座って食べる。

f:id:bubbleboom:20210828233309j:plain

ボリュームがあると本には書いてあったけど、そうでもないかな。食べてみると、トロトロに煮込んであって、肉に味が良く染みてて美味しいけど、わざわざ来るほどではないかな。期待が大きすぎたのかも。サクッと食べてお店を出る。人がたくさんいたので撮影しなかったけど、かなりディープなお店。地元の人で混雑するお店で、台北市内じゃないし、観光客は来ないかな。お店の人はあまり感じ良くなかったし、ここまで来るのが面倒だからリピは無し。