Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

地元客で大賑わいの苓雅水餃大王

ご無沙汰しちゃっております先週末に収納家具を購入し、散々悩んでニトリと100均で収納グッズを数点購入。数々ある収納グッズのお陰で、すっきり片付きました日本って、アイデア商品にあふれててホント便利だわ~ただ、やっぱり、引っ越しは大変です無線LANの設定も済んで、快適なネット環境1月ぶりに台湾旅行記をアップしたいと思います。


目指すのは、苓雅夜市。少々不便なところにあるので、MRTに1駅乗ってバスに乗り替え、検討をつけたところで下車。バス亭が、苓雅夜市のすぐそばでした!

f:id:bubbleboom:20201118174031j:plain

f:id:bubbleboom:20201118173933j:plain

f:id:bubbleboom:20201118173906j:plain

高雄のバスですが、台北と乗り方が違うことに、今回初めて気付きました台北のバスは、乗車時又は下車時に1回、ピッとやればいいんですが、高雄のバスは乗車時と下車時の2回、やらないといけないみたい。知らずに1回で乗り降りしてたら、次にバスに乗った時に2回分加算されるらしく、あれっ高い?と思いつつ、そのまま何度か乗り降りしてたホテルに帰って調べてみたら、やっと間違ってたことが分かったかなり損しちゃったな~高雄は、シンガポールと同じ乗り方なんですね。リピーターの皆さんはご存じかと思いますが、気をつけて下さい

さて、昨年夏に来たら、閉店時間前なのに片付けして食べることができなかった餃子屋さん。今日こそは食べるぞ~と鼻息も荒く、まだ人の少ない苓雅夜市を駆け抜けて、お店に到着!今日はやってる!
2017-09-18-18-44-35

2017-09-18-18-42-17
お店というよりは、ほぼ屋台。店の入り口でせっせと餃子を包み、じゃんじゃん茹でています。開店して30分程ですが、もう結構お客さんが入っています。早めに来て良かった。店のおやじに10個注文し、すぐ運ばれてきました。
2017-09-18-18-35-47
う~ん、美味しそう
2017-09-18-18-36-19
さっそくパクリ!うまっ皮はもちっとしてて、キャベツがシャキシャキした食感で、美味しくて箸が止まらず、パクパクあっという間に完食もう10個食べられそうまたくるね~お昼抜きだったので、まだイケる。次は、何を食べようかな~

苓雅水餃大王
住所:高雄市苓雅區苓雅二路135號
 営業時間:17:00〜24:00