Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

台中に移動する日

画像貼り替え作業中しています。読者登録して下さっている方に、ちょくちょく通知が届いてしまうかもしれません。ご迷惑おかけします。


今日は台中に移動する日。起きたら、雨が止んでた。朝食を食べて部屋に戻ったら、晴れてる。滞在中ずっと雨だったくせに、離れるとなったら晴れるってどゆこと?移動時間をずらして夜までに到着するようにして、観光は明日にするという手もあるけど…。しばらく考えたけど、高雄は今回は諦めてさっさと移動することにした。

荷物をまとめてチェックアウト。MRTで左営まで移動し、新幹線のチケットを購入してホームへ。高雄は始発だから、待つこともなく乗り込めるのが嬉しい。乗り込んで40分ほどで到着。台中にくるのは何年ぶりかな。改札を抜けて、表示を頼りに数年前に開通したMRT乗り場へ向かう。凄い行列だけど、何で並んでいるんだろ?あっ、老虎堂がある!買って行こう。

画像、ぼやぼやですが美味しかった。MRTで文心森林公園まで行って下車。とりあえずホテルへ行って、さっさと荷物を預けたい。初日に壊れたスーツケースの車輪が心配で、ゆっくりゆっくり段差があると持ち上げたりしながら移動したので、時間がかかりました。

 

 

ぽちっと応援お願いします。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村