Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

夕食は…農家野菜 ふたご家 京都先斗町

お昼を食べそこなったので、京都市内に戻ったあとは錦町市場へ行ってみる。
2019-11-30-16-25-34-422
ものすごい人で、台湾の夜市状態で、なかなか前に進めず。あれこれつまみ食いできるお店は出てくるものの、あまり食指をそそられず。お目当てだったたこ焼き屋を発見したので、たこ焼きを注文。
2019-11-30-16-55-09-572
素早い手さばきでひっくり返すところを上手く撮影できず。
2019-11-30-16-55-22-635
たこ焼き葱乗せ
2019-11-30-16-53-58-142
アツアツをふーふしながら頂く。ネギがシャキシャキして美味しい一通り歩いたけど、他に気になるものは無く。京野菜の漬物を買いたかったけど、お目当てのお店で味見してみたら、あまり好みの味じゃなかった。地下鉄駅直結の大丸にも漬物屋さんがあったので、後で覗いてみようかな。お腹空いたし、調べておいたお店が、ネット情報によると空きありで出てるので、5時過ぎてオープンしたみたいだし、歩いて向かってみる。錦町市場からだと結構歩くけど、迷わず到着。京野菜を使った料理を出すお店です。
2019-11-30-18-44-13-757
お店に入ってみたら、結構人が入ってて、ギリギリでカウンター席に通して貰った。やっぱり週末は、予約するのがベストみたいです。
2019-11-30-17-52-20-230

2019-11-30-17-52-50-211
左はお通し 真ん中は生湯葉のお造り ドリンクはマッコリ
2019-11-30-17-56-46-233

2019-11-30-17-56-30-370
これは、何だったかな?
2019-11-30-18-04-47-492
京風出汁のすじ大根
2019-11-30-17-59-23-696
京生麩と豆腐の揚げ出汁
2019-11-30-18-05-22-275

2019-11-30-18-18-38-934
どれもメニューの写真とはだいぶ違う。味は、まぁまぁかな。期待していたほどではなく。もっと色々食べるつもりだったけど、メニューを見てても食べてみたいものが無かったので、これでお会計し外に出る。滞在時間、1時間ちょっと?この先斗町っていう通り、幅2mもない狭い通りに飲食店がひしめき合ってて面白い。
2019-11-30-18-47-12-560

2019-11-30-18-52-27-761

2019-11-30-19-24-08-099
しばらくこの通りを歩いて駅に向かい、まだ時間も早いので、次の目的地へ。