Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

マックスウェル・フードセンター 興興

MRTを乗り継いで、タンジョン・パガーで下車。マックスウェル・フードセンターまでテクテクと歩く。まだ、売ってるといいけどなぁ。

あの変わった建物、ホテルらしい?
IMG_1099_convert_20161228153910.jpg
マックスウェルに到着!お目当てはデザートのお店で、売り切れ次第終了、日曜日は休みらしい。どの辺にあるかわからないので、端からぐるっと見て歩く。

あ~、閉まってる~ガックシ
IMG_1100_convert_20161228154010.jpg
とよく見たら、デザート店じゃない!同じ名前のお店なのか?とりあえず、一通り見て歩いたら、あった~!
IMG_1102_convert_20161228154102.jpg
数人並んでいたので、私も並んで…
IMG_1103_convert_20161228154205.jpg
箱詰めで売ってるのが多く、ばら売りは少なかったので、とりあえずあるものを購入。

近くのドリンク屋さんで
IMG_1104_convert_20161228154342.jpg
チェンドルソヤ?というやつを注文
IMG_1105_convert_20161228154443.jpg
ココナッツ
IMG_1106_convert_20161228154546.jpg
近くのテーブルでさっき買ったお餅系デザートを頂く
IMG_1107_convert_20161228154839.jpg
興興はタピオカケーキのお店で、タピオカケーキらしきものはあったけど、箱詰めされていたので買えず。もしかして言えば、ばら売りしてくれたのかな?大量に買って行くお客さんが多く、観光客にはハードルが高い。食べてみた感想はというと…美味しかったけど、どうしても食べたいというほどではないかも。マレー菓子の方が好きかな。とりあえず、ミッションクリア~ってことで次~