Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

初訪問 小璋炭烤輕食

ランチは、hiroさんのブログで見て気になってた、サンドイッチのお店に行こうと決めていました!台南駅のそばなので、バスで行こうとバス停でしばらく待ってみたけど、全く来る気配なしだったので、歩いて行くことに。

途中で見かけたお寺 結構大きいね!
IMG_1000_convert_20161228110447.jpg
台南駅そばの三越前、台南に来るたびに何度も来てる、見慣れたエリアに到着!この近くのはず…あった~!
IMG_1002_convert_20161228111612.jpg
炭火トーストのお店。ワクワクしながらメニューを眺め、注文票が無かったので、メモを書いて豬排漢堡にチーズをトッピングで注文。豬排は豚肉、漢堡はバンズのことで、起士はチーズのこと。メニュー左側の士司は食パンのこと。
IMG_1001_convert_20161228110548.jpg
しばらく待って出来たてアツアツを渡され、三越向かいのフードコートエリアのオープンエアで、頂くことにする。
IMG_1009_convert_20161228111903.jpg
豬排漢堡にチーズをトッピング
IMG_1007_convert_20161228111713.jpg
うぉっ、美味しそう☆中身は、レタス、キュウリ、トマト、甘辛い味付けの豚肉と卵焼き、チーズも入れて貰いました。パンは外はフワフワ、内側はこんがり炭火で焼いてあり、サクッ、ふわっとした食感。野菜はシャキシャキで、甘辛い豚肉に塩味の卵焼き、台湾の甘めのマヨネーズがマッチしててバランス良く、とっても美味しい結構ボリューミーだったけど、あっという間に完食さて、もう1軒、デザートに行こうっと

小璋炭烤輕食
住所:台南市西華南街88號
営業:月~土 6:00~19:00  日 06:00~14:00