Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

ウラジオストック出発まであと少し

この週末は、ウラジオストック行きの荷物を積めた。極寒の地に行くので、裏起毛のパンツを2本購入し、裏起毛タイツも買ってみた。寒さには比較的強い私(夏は苦手)は、スキー用品以外の防寒用品を買ったことが無かったけど、着てみたらとても快適で、もっと早く買えば良かった荷物の中に、スキー用のスパッツと靴下、グローブも入れた。アウターは、ダウンを持っていないので、スキーウエアの上(街中で来ても違和感ないタイプ)を着て行こうかと思ったけど、ウラジオストックは海が近いので風が強いらしく、丈が長い方が寒さを防げるとのことなので、ボア付きのコートにした。靴はスノトレを履いて行くので問題なし。普段使ったことのない、使い捨てカイロも体用と足用を用意した。ビザもgetしたし(年の為、3枚プリントアウト)、全て準備OKかな。久しぶりにビデオカメラを出したけど、気になるのは結露。寒暖差が激しい時期だと、ビデオカメラを室内に入れたときに結露が出来て、その後の撮影で画像がぼやけたりする。対策として、ジップロックに入れて更にポーチに入れて持ち歩くことにした。出し入れは面倒だけど、ビデオカメラは精密機器だからね。

色々調べていたら、年末年始はウラジオストック郊外の劇場でバレエの公演が1日2公演やるらしく、ぜひ見たい!チケットの取り方を詳しく説明してくれてるblogを見ながら、悪戦苦闘して何とかチケットをget!くるみ割り人形を、一番前の席で見ることになりました。寒さは気になるし、初めての国に1人旅は初めてで不安もあるけど、ワクワク楽しみです