Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

好奇営養豆花でマンゴープリン豆花

次はMRT大直まで移動、好奇営養豆花でリベンジ。昨年の夏に振られた、マンゴープリン豆花、シーズン真っただ中なので、今回はありました!プリン豆花の上に、マンゴーとホワイトタピオカが乗っています。う~ん、マンゴーがとろけるようで美味し~

f:id:bubbleboom:20201117171558j:plain

ここのプリン豆花、甘みを抑えたプリンって感じで美味しい☆

f:id:bubbleboom:20201117171611j:plain

大豆の香りが強い、豆腐そのものって感じの豆花が、どうも好きになれない。豆腐はやっぱり、お醤油かポン酢でしょうって思っちゃうんですよね。なので、最近は豆花のお店にはあまり行かないのですが、ここの豆花はなめらかで、デザートとして食べるのに違和感なく頂けます。デザートを食べた後は、ホテルへ戻ってしばらく休憩