Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2017-12-03から1日間の記事一覧

好奇営養豆花でマンゴープリン豆花

次はMRT大直まで移動、好奇営養豆花でリベンジ。昨年の夏に振られた、マンゴープリン豆花、シーズン真っただ中なので、今回はありました!プリン豆花の上に、マンゴーとホワイトタピオカが乗っています。う~ん、マンゴーがとろけるようで美味し~ ここのプ…

大安 元気家族麺飯館

ランチタイムをちょうど過ぎる頃で、お気に入りのお店はほとんど通し営業をしていないので、どこへ行こうか悩み、ホテル周辺をうろうろしてみる。やっているお店はあるんだけど、かなりディープなお店ばかりで、入るのを躊躇する。こぎれいなお店を発見!メ…

大安駅そばのホテル パーク台北

台北に到着し、ホテルへ向かう。今回は、定宿ではなく、大安にあるパーク台北というホテル。口コミ評判が良かったのと、定宿より安い金額で出ていたので、泊まってみることにした。チェックインのとき、101ビューのお部屋にグレードアップしてくれた!初めて…

スカイツリーのクリスマスマーケット

スカイツリーで先月からやっているクリスマスマーケット、12月1日からプロジェクトマッピングも始まるとのことなので、幼馴染のKちゃんと行ってみました。このお店でホットワインを購入し プロジェクトマッピングを見た後、世界のビールが置いてあるお店へビ…