Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

サザン・リッジズ  ヒルトップウォークを歩く

ここは、サザン・リッジズと言われてる場所で、「マウント・フェーバー・パーク」、「テロック・ブランガ・ヒル・パーク」、「ケント・リッジ・パーク」の3つの公園を繋ぐ遊歩道のことで、全長9キロもあるそうです。以前、 lovehorseさんのブログを見て行ってみたいと思っていたのですが、9㌔全部歩くのはキツイので、 ヘンダーソンウエイヴを渡って、ヒルトップウォーク、フォレストウォークと歩いてアレキサンドラブリッジで終了というlovehorseさんと同じコースを歩いてみることにしました。

まずは橋を渡ります
IMG_1204_convert_20170320150638.jpg

IMG_1205_convert_20170320150743.jpg
このようにベンチがあって休憩できます。
IMG_1206_convert_20170320150841.jpg
あのビル群も、さっきより近づいてきました!
IMG_1207_convert_20170320151100.jpg
歩きだしたばかりだけど、あの階段でばてばてなので(だらしない)、ちょっと休憩。さっき買ったココナツケーキを頂く。結構大きくて、ずしっとお腹にきます。
IMG_1208_convert_20170320151214.jpg
少し休んで復活したので、ウォーキング再開。橋を渡った後は、こんな感じの舗装された通路がある森の中を歩きます。
IMG_1209_convert_20170320151317.jpg
しばらく歩いたらヒルトップウォークを抜けたので、車が通る道路脇の歩道をテクテク歩いて、フォレストウォークの入り口に到着。そこにあったベンチで再度休憩、他のマレー菓子も頂きました。餅系のお菓子なので、後からお腹にきました。さて、エネルギー補給したので、ウィーキング再開です

ここからが、フォレストウォーク
IMG_1211_convert_20170320151649.jpg
長くなるので、続く。