Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

復活しました~!

先週、突発性難聴が完治したので通院は終了!思ってたより早く完治し、ほっとしたものの、もう若くないので無理は禁物ってことですね。遊んだ後は、しっかり休養も取らないと。で、この連休は、前から約束してた友人達との飲みの日々ですた。一応、通院しているとき先生に、アルコールは?って聞いて大丈夫とは言われたものの、薬も飲んでるし、控えた方がいいかな~って思ってたので、完治して心おきなく飲んじゃいましたビール 気心知れた友人と、美味しい物を食べながら美味しいお酒を頂くって最高~グッド(上向き矢印)

22日は、前から気になってた下町で口コミ評判のいいもんじゃのお店へ行った後、カフェでまったり。

6dbdc60b.jpg

お好み焼き以外は写真を撮り忘れたけど、他に焼きそばやもんじゃも食べた。焼きそばは、麺が太くて濃いめのお店オリジナルの甘辛いソースで、こってりとした味。私は好きだけど、好みが分かれるかも。もんじゃは、変わり種の塩豚ネギもんじゃ。お好み焼きは、下町では珍しく、焼いて持ってくるシステムなんだけど、しっかり火が通っているけどふわっふわの食感で、全てとっても美味しかった。リピ決定のお店。

2件目は、昼間は野菜多め、肉や魚、雑穀米、味噌汁といったバランスのいいヘルシーなランチをやってる、オープンテラスのあるカフェ。夜はお酒もあり、つまみやデザートもあり、ゆったり出来るので、最近の私のお気に入りのお店。中はお客さんがいたので撮影は控えたけど、寒かったので中でゆっくりした。

51d11381.jpg


a0ed40ee.jpg


b2178526.jpg


caa2b5a8.jpg


23日は、銀座の有機野菜と豚しゃぶのお店。友人が見つけてきてくれた。半個室だったので、周りが気にならずにゆっくり食事できた。2件目はモンスーンカフェ。写真は忘れたたらーっ(汗)

74b37c8d.jpg


6a9c4fa7.jpg


旅行の時は、食べる前に撮るのが習慣みたくなってて、忘れずに撮影してるけど、普段の食事や飲みは、食べちゃってから写真を撮ってないことに気付いたり、少し食べちゃってからあわてて撮ったりで、日々の飲んだり食べたりがなかなかブログにアップできてないふらふら ダメダメ初心者ブロガーまだまだ修行が足りないなぁ

シンガポール旅行で1.8キロ増え、2週間で戻したけど、この連休でまた逆戻りもうやだ〜(悲しい顔) 今日からダイエット再開じゃ~手(グー)早急に元に戻し、更に年末までに5キロ落とすのが目標。頑張ります手(パー)