Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

あ~、びっくりした!

数日振りにパソコンを立ち上げて皆さんのブログを見ていたら、『警告!Windowsドライバーを更新していません!』と出て、Updateを促す画面が…消そうとしても消えず、ホントに更新しなきゃダメ?とやりかけたけど、なんか変だなと思って止めて、スマホで検索掛けてみたら、出てきた!やっぱり詐欺広告みたいで、口コミが幾つかあった。タスクマネージャーの起動で終了させると消えるけど、また出てくる。ブラウザを変更したら出てこなくなったけど、念のためフルスキャン。次から次へと、色んな手口を考える人がいるよね。でも、こういうことがあると、スマホがあって良かったな~と思う。タブレットは、半年位使わずに放置していたら、電源が入らなくなった。内蔵バッテリーが無くなったのか?半年位しか使わなかったけど、安かったから仕方ない。やることいっぱいあるのに、こんなことで時間取られてる場合じゃないっつーの