Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

にし茶屋街を散策

半年以上前だと思いますが、眉毛の下にホクロができた。最初はただ盛り上がっていただけで、吹き出物?って思ってたら、だんだん黒く大きくなって、いつのまにか1.5㎜位になってた。ちょうど眉毛を書き足す位置にあるので、避けて書いているものの邪魔だし、美容皮膚科でホクロ除去をしてしまおうと思っていた。以前にもやったことがあり、キレイに無くなって跡も残っていない。ただ、風邪のせいで喉を傷め、声は元に戻ったけど、咳だけ残ってしまって喘息の薬を使用しているので、完治してからと思っていた。2週間位前から、そのホクロがかさぶたのような盛り上がり方というか、なんか浮いて来た?って思ってたら、1週間前にお風呂に入ったあと、洗面所でタオルで顔を拭いてたら、ぽとっと音がして、ホクロが取れたえって思って見たら、ホクロがあったところは、かさぶたが取れた痕みたいに少し赤くなってる。こんなことってあるの?調べたら、時々あるらしい。無くなって欲しいってずっと思っていたけど、ホントに無くなるなんて。びっくりな出来事でした


金沢旅行記の続き…次は、武家屋敷街の入り口から歩いて10分位のところにあるにし茶屋街に行ってみることに。

IMG_1356_convert_20170702150008.jpg

IMG_1357_convert_20170702140820.jpg

IMG_1358_convert_20170702140910.jpg
この辺り、料亭や芸者置屋が並んでるらしい
IMG_1360_convert_20170702141047.jpg

1493523825144_convert_20170702141625.jpg
食事をしたいと思っていたけど、お土産物屋さんがほとんどで食事できそうなところが無いので、ホテルの近くにある絶対行こうと思っていたお店を目指すことに。