Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

もりもり寿司でランチ

ホテルの近くの地元の方に大人気のもりもり寿司来たら…外まですごい人が待ってる。13時過ぎだけど、7~8番目に名前を書いて、とりあえず待つ。なかなか列が動かなくて、1時間以上待ってやっと席に案内された。

人が多くて撮れなかったので、看板は別のお店で撮った
IMG_1383_convert_20170702160617.jpg
次の日行った市場内の支店 ここも大行列でした
IMG_1384_convert_20170702160702.jpg
食べてみたかった”のどくろ”
IMG_1362_convert_20170702155907.jpg
ホタテ
IMG_1363_convert_20170702155957.jpg
サーモンと、美味しかったので追加でのどくろ
IMG_1364_convert_20170702160057.jpg
ネギトロとウズラ卵
IMG_1365_convert_20170702160335.jpg
アナゴ
IMG_1366_convert_20170702160425.jpg
もっと食べたけど、写真撮るの忘れました。お寿司は美味しかったけど、お店の方々の段取りが悪く、席が空いても次の人をなかなか案内せずに15分以上放置してたり(店員さんは結構いる)パネルで注文するシステムになっているお店で、お店の規模の割に板前さんの人数いるのに、注文してから出てくるのが異常に遅くて、1つ食べ終ると次が出てくるのをしばらく待つの繰り返しで待ち時間が多かったので、いつもより食べられず。テキパキしてる東京の回転寿司は、この5倍のスピードで働いているよ。母曰く、『こんなもたもたしてたら、東京なら潰れるわね』とばっさり。確かに、もっとテキパキやれば行列は出来ないはず。お昼に時間がかかってしまい、もう夕方。すぐそばだし、とりあえずホテルにチェックインしましょう。