Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

ひがし茶屋街

ホテルに寄ってチェックイン。この時、ちょっとした事件が…アパホテルに泊まったのですが、チェックインの時にカードを渡され、フロントの目の前にある機械で支払いを済ませるように言われました。その後、部屋に行ったのですが、そのカードで部屋を開けようと思ったら開かない。何度やってもダメなので、ちょうど近くにいたお掃除の方に聞いたら、このカードはメンバーズカードでルームキーは別だとのこと。でも、貰ったカードはこれ以外はない。仕方なく、もう1度フロントへ。先程のフロントの女性は他の方を対応していたので、別の人に言って無事、カードキーを貰えたけど、チェックインするのにキーを渡し忘れるなんてひどいミス、普通ある?世界各国、色んなホテルに泊まったけど、こんなミスするフロントがいるホテル、あり得ない。他にも不愉快なことが幾つかあったので、もうここに泊まることはないでしょう。気を取り直して、まだ明るいし、ひがし茶屋街に行ってみることに。

ひがし茶屋街近くの料亭が並ぶ通り
IMG_1367_convert_20170709163607.jpg
ここからひがし茶屋街
IMG_1370_convert_20170709163700.jpg
にし茶屋街と違って、人がわんさか
IMG_1372_convert_20170709163838.jpg
メイン通り以外の路地はひっそり
IMG_1374_convert_20170709163933.jpg
お土産物屋さん、お茶や食事ができるお店もいくつかあり
IMG_1376_convert_20170709164053.jpg

IMG_1377_convert_20170709164142.jpg
ひがし茶屋街は路地が幾つもあって、面白かったです。この後、金沢駅へ。

あった~!
IMG_1378_convert_20170709164428.jpg
でで~ん!
IMG_1382_convert_20170709164504.jpg
駅中のお店でお土産を購入し、バスでホテルに戻る。夕食は、ホテル近くを散策したけど、お昼のお寿司が遅かったせいか、あまりお腹が空いてないので、やきとり屋さんに入って軽く飲んで食べて、ホテルへ戻りました。これにて、1日目は終了。