Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

実験結果

手の甲にできたイボのようなものを無くす実験は、失敗未だ、手の甲にある。やっぱり、こんなんで治るはずないでしょ~?という気持ちを拭えなかったからかな。これが、信頼できる医者に、『これを飲んだらあっという間に治るよ』と渡されて飲んでたら、治っていたかもしれない。病は気からとも言うし、信じるものは救われる?痛みは無くなったけど、大きくなったり小さくなったりで無くならず。調べたら、イボとはちょっと違うみたい。今月は2回も泊まりでスキーに行くし、病院へ行く時間が取れない。緊急を要する状態じゃないので、とりあえずは様子見て、またやってみる予定。

『こうして思考は現実になる』のことを調べたら、実験をした方々のブログがいくつか出てきたので、それらを参考にダイエットに関する実験をやってみた。実験内容は、食事のたびに、食べ物にひたすら感謝して食事をすると3日後には少なくとも300kg減っているというもの。結果は、見事に300kg減っていた。がっつり食べて、お酒も飲んだから、いつもなら絶対増えてる。驚いたけど、この程度なら誤差かなぁ~と思って、実験を続行することにした。それから更に3日後、700kg増えてたやっぱり、感謝をする気持ちを持たないとダメなんでしょうね。最初の実験が成功したので調子に乗って、何食べても大丈夫なんでしょ~、じゃあ、たくさん食べちゃえ~って思ってたからね。でも、最終的な目標体重と体脂肪を常に頭に置いていて、動くたびに”体を動かしたら痩せる。体脂肪が減る~”と思いながら掃除をしたり家事をやったり、ストレッチをしたりしてたら、1週間で体脂肪と皮下脂肪がびっくりするほど減っていたこんなに減っていたのは、この体重計を買って以来初めてかも。やっぱり、コツをつかめば”食べながら痩せる”ことも可能だと思える。太りやすくなってから、食べるたびにカロリーを気にし、高カロリーの物や炭水化物を食べることに最悪感を感じてた。食べるたびに、”これを食べたら太るなぁ~”と罪悪感を感じながら食べてて、食べた後に”あ~、またやっちゃった~(泣)”って思う。この繰り返しだったけど、今後は何を食べる時も、「こんなに美味しい物を食べられて幸せ」と食べられることに感謝をしながら食べるように心がけようと思う。

欲しい物を引き寄せる実験もやってみたけど、これは成功。欲しかったものは、味噌(笑)そろそろなくなるけど、どこかで安くやらないかな~と思ってお願いしたら、次の日に近所のスーパーで、私の使ってる味噌がセール価格になってた!でも、仕事帰りだと売切れていることが多い。が、今回は無事にgetいい気分でスーパーを出て、ドラックストアへ寄ったら、大好きな銘柄のヨーグルトがかなりお得な価格になってた。そういえば、ヨーグルトも明日で無くなるな~と思ってたので、すかさず購入。ついてる~!嬉しい~と寒空に感謝しながら、ドラックストアを出て家に向かった。

こうして些細なことなら、願った通りになることはよくわかった。だったら、もっと大きな願いも叶うんじゃないか。心の底から叶うと信じることが出来れば。面白いので、これからも実験を少しずつやってみようと思う。