Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

大晦日最大のイベント

101のライトアップが時々変わるのを眺めながら、昨年と同じ場所に着いたのは11時半頃だった。去年は10時頃にはスタンバっていたので、だいぶ出遅れちゃった 凄い人だけど、1人なのでなんとか隙間を見つけて入らせて貰い、場所を確保。時間までじっと待つ。去年より人、多いかも。すぐそばのマンションの上階で、宴会をやってるようで、若者達が窓を開けて奇声を上げてる。

f:id:bubbleboom:20201205163909j:plain

もうそろそろ時間だな~と思ってたら、ライトアップがパっと消えた!

f:id:bubbleboom:20201205163904j:plain

来た~と思ってわくわくしながら待ってるけど、なかなか花火が上がらない。去年もそうだったけど、ライトアップが消えてから花火が上がるまでが長いんだよね。そのうち、周りがカウントダウンを始めたな~と思ったら、ババババ~っといきなり始まった。

002_convert_20150301154737.jpg