Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

いいことも悪いことも

時々お邪魔させて貰ってるあじゃみんさんのブログで紹介されてた、『こうして思考は現実になる2』を読んだ。『こうして思考は現実になる』が紹介されていたときに興味を持ち、購入寸前で図書館にあるかも?と思いつき検索したら、区内の図書館全て貸し出し中で、予約がなんと、160件とりあえず予約してみたけど、、『こうして思考は現実になる2』が出てることを知って、予約7件だったので、こちらも予約したら1週間位で受け取ることが出来た。

本の内容は、心の底から願えば、全ての願いは叶う。今の自分の状況は、自分自身が作り出したものだから、今の自分の状況が不本意だったとしたら、間違った思い込みを外せばいい。実際に体験するための実験方法が紹介されていて、引き寄せたい物を引き寄せる為の実験をするというもの。1冊目を読んでないせいかよくわからない部分もあり、ネットで検索掛けてみたら、ブログで紹介してる人が多数いて、実験内容と結果をアップしていた。

引き寄せるものは、お金だったり、理想の彼氏だったり、希望通りの仕事だったり、ずっと欲しかったものとか。私は、まず体の悪いところを治す実験を始めた。今のところ特に生活に支障はないものの、健康診断で指摘されたりして幾つか治したいところはある。とりあえず、1週間程前から出来てる手の甲のいぼ?のようなものを治したい。触ると少し痛みがあって、面倒だけど病院いかなきゃ治らないかなぁ~?思ってた。これが消えることをイメージしてやってみた。3日後に消えてる、もしくは小さくなってたら成功。実際にやって成功してる方が多数いらっしゃるようなので、面白いし、何度でもやってみるつもり。

思ってることが現実になるって考えは、確かにそうかもと思うことがある。日々の生活の中で、そろそろこれが無くなるから、どこかで安くやらないかな~と思ってると、セールで安く手に入れることができたりすることは多々ある。この冬は新しいコートが欲しいな~と思ってて、色とデザインをなんとなくイメージしてた。11月頃からあちこちのお店でチェックしてたけど、イメージ通りのものが見つからず。今年に入ってからも台湾から戻ってすぐバーゲンに行ったけど、やはり見つからず。その後は泊まりでスキーに行ったり、外出することが多くて買い物に行く機会がなく、1月終わりに時間が出来たので新宿へ行ってみた。もうファイナルバーゲンなので、めぼしいものは売れちゃってるだろうし、行くだけ行ってみようかな~という感じだったけど、普段は見ないお店で入り口にディスプレイされてたコートがイメージ通りの色とデザインで、しかも半値以下というたたき売り価格。サイズもぴったりで、しかも店員さんが”在庫あるので新しいの出してきますね”と言って、新しい物を包んでくれた こういうのも引き寄せだよね。でも、些細なことなら引き寄せられても、大金とか理想の仕事とか大きな願いは無理だろう~と思ってたけど、この本を読んでると、何でも引き寄せられるような気がしてきた。

逆に、悪いことも引き寄せちゃうみたいで、できたら会いたくないな~と思ってる人に頻繁に会ってしまったり。、嫌だ嫌だと思ってることがあると、その出来事を引き寄せちゃう。だから、ネガディブなことは考えないようにする、ネガティブな発想をする人、愚痴や嘘が多い人とはなるべく関わらないようにしていたら、不愉快な出来事が減った気がする

いつも笑顔で些細なことにも感謝をする。これはだいたい出来てると思うけど、実験の中に出てくる自分についての頑固な思い込みひっくり返すというやつ、これが何なのかわからない。自分のことってわかってるようで一番わかってない。自分についての思い込みって何だろう~?あるとは思うけど、思い当たらず。今度、友人か家族に聞いてみよう。

そうそう、台湾行く前に”これを食べたら太る”という思い込みを外し、旅行中は”これを食べても大丈夫。必要な栄養以外はデトックスされるから”と思いながら食べるようにした。結果は、びっくりするほど1日に何度もデトックスされた。旅行中なので、外にいるときは、ホテルを探してトイレを借りたりして。でも、意識してたのは最初の2日位だったので、結果2㌔増えちゃったけど、ずっと意識してたら増えなかったのかもと思ってる。

実験はいくつもあり、1冊目の実験内容もわかったので、少しずつやってみようと思う。結果は、またアップする予定。