Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

負のパワーに負けちゃう?

この連休は、Yちゃんのセカンドハウスにお呼ばれしていたのですが、台風の影響で天気がイマイチということで中止台風が週末に掛けて上陸すると聞いてたので、”台風の進路が変わって週末は晴れ”『いいお天気になって良かったね~☆』って会話をしてるところをイメージングしていたのですが、イメージング失敗以前にも書いたかもしれないけど、私は晴れ女だ旅行やイベント事があるときに台風が直撃の予報だったりしても、進路が逸れて晴れになる。以前、梅雨時に沖縄へ行った時、出発の1週間前からずっと雨で、出発当日は東京も雨だったが、沖縄へ着いたら見事な青空沖縄の友人が空港へ迎えに来てくれてて、「今週はずっと雨で、今朝まで降ってたんだよ。晴れたのはほん少し前。良かったね~!」って言われ、予報は外れて滞在中はずっといいお天気だったので、シュノーケリングを堪能できたというわけで、たいていお天気には恵まれるんですが、たま~に雨になっちゃうことがある。それは、強烈な雨女雨男が混じってる場合。今回誘ってくれたYちゃんがそうかはわからないけど、連休だから、雨女雨男が出かける確率は高い!負のパワーって、ホント強烈だわ

引き寄せの本に”お金を引き寄せたかったら、お金に良い感情を持たなければならない。お金を汚いと思っていたら、引き寄せいられない。仕事が唯一、お金を稼ぐ方法だと考えていたら、その考えを辞めること。お金を稼ぐには、沢山働いて苦労しなければならないという考えを持っていたとしたら、その考えを捨てなさい”となっている。たいていの人は、お金は働いて得るものって思っているよね?私も、もちろんそう。だから、海外とか行って、ぼったくりとか人を騙したり、盗んだりする奴らを見るともの凄く腹が立つ一発ぶん殴って『お金は、人から騙し取るものじゃない。働いて得るものだよ。』と説教してやりたい。まぁ、無駄だろうけど。お金は汚いと思ったことはないし、お金を持ってる人を妬む気持ちもない。お金持ちは、お金を得るために相当な努力をしている人が多いから。私が今、お金持ちじゃないのは、自分の努力が足りないからと思ってるし。でも、引き寄せによると、お金は働いて稼ぐものって考えを持っていると、それ以外でお金を得ることが出来ないと書いてある。なるほど、面白い。

以前、週1で半年ほど整体に通っていたことがある。駅前にロト6の売り場あって、いつもその前を通ってた。私は昔からくじ運がない。ショッピングセンターの福引も、10回引いても全部ティッシュだったりするなので、宝くじとか一切買ったことない。でも、たまには買ってみようかなと思ったことがあって、整体行く前にロト売場の前を通ったら、売場にいつものお姉さんがいなくて、”外出中”の札が…今まで何度も通ってて、人が座ってなかったことなんて無かったのに。これって、買うなってことだよね。地道に働けってことかそう思って一攫千金は諦め、大人しく整体へ行きました。帰りは、いつものお姉さんが座ってた。その後、何度も通ったけど、人が居なかったのは、その時1回きり。今後も、くじに頼るつもりはないけど、”どうせ当たらない”という思い込みは外す努力をしてみようかな。