Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

イメージングは効果あり!

この週末は、友人宅に誘われて、泊まりでスキーに行ってきました先週はずっと雪が降ってなかったので、ゲレンデの雪がシャリシャリのシャーベット状態。雪が重たいし、午後から半日しか滑ってないのに結構疲れたスキー事態はイマイチ堪能出来なかった感じですが、仲間とワイワイやりながら過ごすのは楽しく、温泉にも行ったし、夜の宴会はいつものごとく、大盛り上がりでしたちょっと食べすぎちゃったけどまたかよ

食べるたびに美味しい物を食べられることに感謝する。これを実行していますが、忘れてしまって何も考えずに食べてることもあったりで、体重は測っていませんがあまり変わってない様子。が、食べることに罪悪感を持たないというのは出来てると思います。特に、好きな物を食べてる時は太るかな~とか考えず、”美味しい~”と言いながら、味わって食べてます

『こうして、思考は現実になる』の実験を先週、やってみました。実験内容は、48時間以内に黄色の車と黄色いチョウを見つけるというもの。色は、黄色じゃなくても珍しい色ならいいみたい。結果は、全然見ることは無く終了。実験は失敗でした。平日は会社と家の往復で、ずっと地下鉄に乗ってるので外は見えないし、今行ってる会社は駅直結なので、ほとんど外を歩かない。黄色い車って少ないし、これじゃあ見ないよね。でも、日曜日にスキー場から帰るのに高速に乗っていたら、黄色い車を発見!1回見たら、その後はいるわいるわ、黄色い車。高速降りてからも何度も見かけ、1日だけで7~8台見たかなぁ?しかも、今日も見た。通勤帰りに有料パーキングを通って帰るのですが、そこに黄色い車を発見!今まで、黄色い車なんて見たことなかったのに。この実験、実は引き寄せるというよりは、思い込みを外す実験みたいですが、私も実験を始めた時は、黄色い車なんてほとんどいないよねぇと思っていたけど、とんでもない!面白かったこの調子で、真冬だけどチョウも見ることができるのか?

あじゃみんさんのブログで、なりたい状況をイメージして引き寄せる実験のことが紹介されていたので、私もやってみました。私は、電車の中でいつも本を読んでいるのですが、混んでて押されたりしてスペースが無くなり、読むのを中断せざるを得ないことが度々あります。今日、帰りの通勤電車でつり革につかまるできたので、本を広げたのですが、このまま押されたりせず、最寄駅までゆったり読めたらいいなぁ~と思い、そのイメージを頭に描きました。ついでに、目の前に座ってる人が立って、私が座るイメージも(笑)そうしたら、どんどん人が乗ってくるにも関わらず、私の周りはなぜかゆったりとスペースがあり、押されたりぎゅうぎゅうになることもなく、本に集中することができて、更に途中で目の前の人が立った!滅多にないことなのに。ホントびっくり素直にイメージングすると、叶いやすいみたいです。今、一番の願いは、痩せることなので、目標体重と体脂肪を毎日何度も頭に浮かべているのですが、痩せてすっきり、着たい服を何でも着られる自分をイメージしてみよう。好きな物を制限することなく食べて、これが叶ったら、面白いよねぇ