Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

101周辺は大賑わいだった

テクテク歩いて、101周辺まで到着。去年と同じく、空き地には普段はいない屋台が並んでて、臨時の夜市状態になっている。

一口餃子の屋台

f:id:bubbleboom:20201205163212j:plain

出た~!豚の丸焼。売れるのかな~?

f:id:bubbleboom:20201205163200j:plain

一昨日、台南で食べた地瓜球

f:id:bubbleboom:20201205163616j:plain

ソーセージに似たもの

f:id:bubbleboom:20201205163223j:plain

エリンギの唐揚げ。これ、大好きなんだけど、さすがにお腹一杯で食べられず

f:id:bubbleboom:20201205163256j:plain

鉄板ではなく、巨大な網?で焼いてるソーセージ屋台

f:id:bubbleboom:20201205163136j:plain

これは何の屋台かな?見たことないかも。

f:id:bubbleboom:20201205163235j:plain

f:id:bubbleboom:20201205161542j:plain

夜市並みに屋台がたくさん出ていて、この辺りは大賑わい。101の目の前は近過ぎて逆に花火がよく見えないので、昨年と同じ隣の象山駅前周辺に行くことにする。昨年より来るのが遅かったせいか、人が多すぎてなかなか進めず。歩行者天国となってる途中の道路は、座り込みした人々で埋まり、道路を横断するのにわずかな隙間を見つけて渡るので、行き来きする人で大混雑となり、進むことも戻ることも出来ず、押し分け押し分けやっと渡ったりして、象山駅に着くころにはクタクタだった

これ、道路です。これじゃあ、反対側に渡れないよねぇ

f:id:bubbleboom:20201205163711j:plain