Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

カルフール重慶店でお買い物

重慶北路にあるカルフーにル到着!食品のある地下へ降りる。さすが南国、冬なのにフルーツが盛りだくさん

f:id:bubbleboom:20201205171057j:plain

ドラゴンフルーツ

f:id:bubbleboom:20201205171319j:plain

釈迦頭(バンレイシ)

f:id:bubbleboom:20201205171332j:plain

右がレンブ(蓮霧)、左がスターフルーツ

f:id:bubbleboom:20201205171306j:plain

鳳梨釋迦が食べたかったけど、今回は見当たらず。杏仁茶も飲みたかったけど、お店が無くなってた荷物も重いし、さっさとホテルへ戻る。荷物を置いて再びホテルを出たら、ホテルの近くの路地に出てた屋台にすごい行列が出来てる。何の屋台だろ?

f:id:bubbleboom:20201205171154j:plain

黄粉餅の屋台だ!台湾人も、お餅好きなんだね。

f:id:bubbleboom:20201205171207j:plain

台湾スタイルの人!ダウンジャケット来てるのに、足は素足でビーサンという不思議なスタイル。足、寒くないのかな?

f:id:bubbleboom:20201205171139j:plain

午後は、いつも行く台北地下街でのんびりショッピング。ここの地下街、台北市内のどこよりも安くて、色んな物が揃ってる。靴、洋服、アクセサリー、下着、おもちゃ、台湾の民芸品、食堂も幾つかあり、結構長い。雨風しのげて、暑い夏は冷房も効いてるので、のんびりショッピング出来るお気に入りの場所。2時間位フラフラしてたら疲れたし、小腹も空いてきたので、いつもいくドーナツ屋へ向かう。オヤツターイム外へ出て、ドーナツ屋が見えてきたと思ったら、なんだ、こりゃ?

f:id:bubbleboom:20201205171218j:plain

f:id:bubbleboom:20201205171127j:plain

すごい行列で、しかも全然動かない。そ~いえば、昨年もそうだった。並んでみたけど全く動かないので諦めて、晴光市場の店舗まで行って買ったんだった。今年は、面倒だから諦めかな