Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

ホテルそばの朝市を散策

散歩してた間に、ロビーにわんさかいた中国人はすっかりはけて、ホテル代はチェックイン時に払ったので、早々にチェックアウト完了。次のホテルへ移動したら、まだ部屋に入れないと言われ、荷物を預かって貰う。フロントは日本語通じず、更に3時にならないと部屋に入れないと念を押された。台湾のホテルでこういうのって初めて。いつも、時間前でも部屋が空いてれば入れてくれるんだけど。今日は、郊外に観光に出かけるので、お昼のお弁当を購入する為に、ネットで調べてたお弁当屋さんを探しに行く。

あっ、市場発見!覗いてみよう
蜿ー貉セ+201511+055_convert_20160410150424
旨い物、発見!
蜿ー貉セ+201511+054_convert_20160410150335
蒸しあがって並べたばかりみたいで、湯気でホカホカ!
蜿ー貉セ+201511+053_convert_20160410150122
キャベツとニラ、両方とも1つずつ購入。台北でいつも食べてるサイズより1周り以上大きい。中身もたっぷり入っているので、ずっしり。ぶらぶら散策したけど、他に食べたい物は見当たらず。お昼のお弁当を探すつもりで散策していたけど、朝食をがっつり食べたからお腹一杯だ。もうすぐ11時だし、お昼はこれでいいかな。飲み物は水を2本持ってるから準備OK。

今日行くところは、出発前にネットで検索してて発見した田寮月世界というところで、行ってみたい~って思ったものの、かなりド田舎らしく、車で行くしかなさそう?レンタルバイクでも借りようか?と思ったけど、台湾人は運転が乱暴なので怖いし、タクシーで行くにはかなりの距離。諦めきれずに検索掛けてたら、MRTの南岡山駅からバスで行った日本人のブログを発見!ただ、あまり詳しく出ていなくて、バスはどの位の本数があるのか、帰りのバスは何時頃まであるのか等が良くわからず。台湾人のブログも調べてみたら、帰りのバス停の時刻表(手書き)を写真に撮ってアップしたものを載せてくれている人がいた。それによると、1時間に2~3本、南岡山行きのバスがあるみたい。しかも、通常の路線バスの他に、観光用に土日のみ出てるバスもあるらしい。高雄へ行くのがちょうど週末なので、何とかなりそう。片道1時間半位かかるみたいなので、夜までには戻れるはず。無事に行けるのか?